嵐やんけ!

まいど!(`・ω・´)アクアポンテのかけはしです。

ミナミの帝王に影響されて関西弁になってしまいました。


そんな今日は強い北東風と雨で嵐でした。ダンゴウオはお預けです(;´・ω・)

海洋公園の海況は潜水注意でした。うねりがそこまで回ってないので、波はレベル3ってとこでしたね。

透明度は15m、水温は16℃です。16℃後半なので特に寒さを感じることなく快適です♪


ピックアップ生物はサラサゴンベです!

かわいいし綺麗!ロケーションも良い感じでした(*‘ω‘ *)

アマミスズメダイもかわいいサイズの子がいました♪

アオウミガメは頭突っ込んで爆睡。たまにぴくっと動くのは寝ぼけてるのかな~


他にはクエ、ヒラメ、テズルモズル、ベニシボリガイ、コブダイ、ハナミドリガイ、アオボシミドリガイ、ハナアナゴ、ダイナンウミヘビ、イソバナカクレエビ、ナガサワイソバナガニなどが観察できました。


※日帰りツアー随時受付中です!

伊豆海洋公園ももちろん面白いですが、ダンゴウオやイルカなどリクエストも承っております。ぜひ遊びに来てください♪

生物写真はGALLERYもチェックしてくださいね~。

伊豆ダイビングサービス        AQUA PONTE【アクアポンテ】

東伊豆・IOP(伊豆海洋公園)がホームグランドのダイビングショップです。 無理のないコース取りを心掛けていますので、ビギナーさんでも安心してご参加ください。 ファンダイビング・各種講習・体験ダイビングも随時開催しております。

0コメント

  • 1000 / 1000