早めの潜水でした~

ども!(`・ω・´)アクアポンテのかけはしです。

昨日のだんごで腰が痛いです。


そんな今日の伊豆海洋公園はオープン→潜水注意でした。午後から風が強く吹き、ざぶざぶでしたね~。早めに潜って正解でした。

透明度は10~15m、水温は16~17℃です。


今日のピックアップ生物は、ハナタツです。

今日はタイミング良くペアでついてました。人の気配を感じるとすぐ離れてしまいます。中学生くらいだとカップルでいるの見られると恥ずかしいですもんね。

ネコザメもおうちに入ってました。良い子です^^

砂地ではイネゴチがいました。顔は少し不細工ですが、綺麗な目をしてます。

他にはクエ、ヒラメ、ホウボウ、アマミスズメダイ、イロカエルアンコウ、コブダイ、ベニシボリガイなどが観察できました。


明日は南東風で少し荒れそうですが、潜水はできそうです。


※日帰りツアー随時受付中です!

ポイントリクエストもお待ちしております!

生物写真はGALLERYもチェック!

伊豆ダイビングサービス        AQUA PONTE【アクアポンテ】

東伊豆・IOP(伊豆海洋公園)がホームグランドのダイビングショップです。 無理のないコース取りを心掛けていますので、ビギナーさんでも安心してご参加ください。 ファンダイビング・各種講習・体験ダイビングも随時開催しております。

0コメント

  • 1000 / 1000