新型コロナウイルス感染症への対策について

アクアポンテのかけはしです。

緊急事態宣言を控えている状況ではありますが、当店の新型コロナウイルスについての対策について以下のように決定いたしました。

※今後の政府の対応によって、変更する可能性もございます。


①ツアー開催について

開催自粛されているショップさんもありますが、当店では縮小して行いたいと思います。

・定員は1日最大2名、または1グループのみ。早めに2本潜水するスケジュールで実施します。

・37℃以上の熱、咳、くしゃみ等、重い・軽い問わずお体に不調のある方はご遠慮ください。また、ご家族や職場等で新型コロナウイルス感染者がいらっしゃる場合はご参加はお控えください。

・スタッフやその家族、直近1か月以内に来店されたことのあるお客様、現地のサービス等で新型コロナウイルス感染者が出てしまった場合は、こちらからツアーを中止させて頂きます。

・集合は基本、お車でお願い致します。ログ付けはや休憩は屋外スペースで行います。寒い中で行う場合もございますが、ご協力をお願い致します。

・密着度が高くなるため、レスキュー・EFRコースは実施致しません。

・新型コロナウイルス関連でのツアーキャンセル料は頂きません。


②感染症への対策

・店内、車内の除菌・消毒を適宜行います。

・レンタル器材のマスク、レギュのマウスピースは使用後消毒します。

・スタッフ、お客様ともにツアー中はマスクを着用とします。

・手指の消毒はこちらでも消毒用ジェルをご用意致しますが、各自でご用意できる方はお持ちください。品薄状態のためご協力をお願い致します。


主な対策は以上です。皆様にご協力いただくことばかりで恐縮です。


お申込みが頂いた際は感染リスクを最小限に抑えられるよう注意しながら営業していきたいと思いますが、基本的には自粛の方向です。

1日も早く終息し、海がダイバーでいっぱいになる日を楽しみに。


海の情報はブログやSNS、GALLERYで変わらず発信していきます。

自粛生活の中でほんの少しの癒しや楽しみになれば良いなと思います。

みんなでこのピンチを乗り越えましょう!

伊豆ダイビングサービス

AQUA PONTE 代表 梯博貴

伊豆ダイビングサービス        AQUA PONTE【アクアポンテ】

東伊豆・IOP(伊豆海洋公園)がホームグランドのダイビングショップです。 無理のないコース取りを心掛けていますので、ビギナーさんでも安心してご参加ください。 ファンダイビング・各種講習・体験ダイビングも随時開催しております。

0コメント

  • 1000 / 1000