ツノザヤ祭り~

ども!(`・ω・´)アクアポンテのかけはしです。

コロナビールが風評被害を受けてる中、ビールの生産を停止して消毒用アルコールを製造しているそうな。そんなイケメンになりたいです。


そんな今日の伊豆海洋公園はオープン。文句なしで穏やかでした。

透明度は8~15m、水温は16℃でした。深場がきれいです。


今日のピックアップ生物は、ツノザヤウミウシ~

深いですが数個体いるみたいですね。久しぶりにお目にかかれたな(*‘ω‘ *)でも、深い。

紅白のハナタツ探してたら、違う子見つけました。ぜひペアになってほしいですね~

ガイド仲間が見てたムラサキミノウミウシ。でかいなぁと思ったら2個体でした。

他にはコブダイ、ベニシボリガイ、サカタザメ、ダイナンウミヘビなどが観察できました。

明日も穏やかそうですね。


※日帰りツアー、ポイントリクエスト、随時受付中です。

コロナ対策のため一定の条件付きです。ご了承ください。

生物写真はGALLERYもチェック!

伊豆ダイビングサービス        AQUA PONTE【アクアポンテ】

東伊豆・IOP(伊豆海洋公園)がホームグランドのダイビングショップです。 無理のないコース取りを心掛けていますので、ビギナーさんでも安心してご参加ください。 ファンダイビング・各種講習・体験ダイビングも随時開催しております。

0コメント

  • 1000 / 1000