シュンカンハゼ

ども!(`・ω・´)アクアポンテのかけはしです。

長女のために禰豆子ラベルのドデカミンを飲んでます。元気になった気がします笑


そんな今日はリクエストで八幡野へ~

透明度は10~12m、水温は20~22℃でした。昨日の嵐で濁ってないか心配でしたが、日曜より綺麗でした^^


生物は昨日のうねりで隠れているのか、日曜に見た顔ぶれはあまり見かけませんでしたね~。

この子はシュンカンハゼです。ライト当てた「瞬間」隠れてしまうのでシュンカンハゼ。

と思ってたんですが、よくよく調べると平家物語の「俊寛」が由来だそうです。頭の皺が俊寛を彷彿とさせたからとか何とか。俊寛はググってください笑

ウツボはクリアクリーナーシュリンプにクリーニングしてもらってご満悦~

触っても逃げないウミスズメがいました。むしろ寄ってきてかわいかった(*´ω`*)


他にはホウボウyg、ホシテンス、ヒラメ、タカベ群れ、カマス群れ、カザリイソギンチャクエビなどが観察できました。


明日は5年ぶりくらいの田子へいってきま~す。


画像を定期的にアップしています!インスタグラムはこちら!

Facebookもいいね!お願い致します!Facebookはこちら!

ブログに載せてない海写真はGALLERYに掲載中です♪

伊豆ダイビングサービス        AQUA PONTE【アクアポンテ】

東伊豆・IOP(伊豆海洋公園)がホームグランドのダイビングショップです。 無理のないコース取りを心掛けていますので、ビギナーさんでも安心してご参加ください。 ファンダイビング・各種講習・体験ダイビングも随時開催しております。

0コメント

  • 1000 / 1000