ナガサキニシキニナ

泳いでてアゴヒゲがそよそよしてるの、ちょっと気持ちいいです。

ども!(`・ω・´)アクアポンテのかけはしです。


本日の伊豆海洋公園はオープンでした。

透明度は5~12m、水温は18~21℃です。浅場が泥水っぽい感じですね~。


さて、今日はナガサキニシキニナのワイングラスみたいなたまごを観察しました。

貝自体は地味~な貝ですが、これはとってもキレイです。

ヨゴレヘビギンポは産卵してました♪動画もバッチリ撮れてお腹いっぱいです。

ハナタツはここ数日、2個体とも同じ場所にいてくれています。


他にはマツバギンポ、コケギンポ、ヒメテグリ、ミナミハコフグ、ナガサキスズメダイ、ナノハナスズメダイ、ハナミノカサゴ、トラフケボリ、オシャレカクレエビなどが観察できました。


明日も雨が降ったり止んだりの予報ですが、海は問題なさそうですね。


画像を定期的にアップしています!インスタグラムはこちら!

Facebookもいいね!お願い致します!Facebookはこちら!

ブログに載せてない海写真はGALLERYに掲載中です♪

伊豆ダイビングサービス        AQUA PONTE【アクアポンテ】

東伊豆・IOP(伊豆海洋公園)がホームグランドのダイビングショップです。 無理のないコース取りを心掛けていますので、ビギナーさんでも安心してご参加ください。 ファンダイビング・各種講習・体験ダイビングも随時開催しております。

0コメント

  • 1000 / 1000